2009年04月10日

手づくり海老ワンタン

今日は海老ワンタンをご紹介します。

材料はどこのスーパーでも売ってるブラックタイガー、玉ねぎだけです。

安い海老ですが背ワタを取って片栗粉で揉んで汚れを浮かせて水洗いします。

309_0956.jpg

調味料は岩塩、お酒、牡蠣ソース・・・
よ〜くこねたら一晩ねかせて包んで出来上がり!

309_0958.jpg
posted by 亀正 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

つけ麺_極太麺

近日、つけ麺をはじめます。

麺は亀正式と同じ平打ち麺を予定してましたが、極太麺を新たに使用することになりました。

309_0940.jpg
posted by 亀正 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今朝のスープ

309_0932.jpg

「ほぬや」のスープは残念ながらブランド志向の材料は使ってませんが、下処理にはかなりの時間をかけてます。

親鶏、鴨、げんこつを7:2:1に昆布と香味野菜などで約5時間で仕上げます。

夜の分のスープは出来上がった時点で渡して冷まします。

昼のスープは閉店まで加熱し続けて、翌日「にぼし出汁」と合わせて亀正式のスープとなります。

posted by 亀正 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

明日は臨時営業します

明日の第1日曜日は定休日ですが
臨時営業(11:00〜15:00)致します。
皆様のご来店お待ちしております。
posted by 亀正 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

看板

308_0890.jpg

暖簾も1年で色あせてしまい、ただいま制作中です。
看板を自作してみました。
サーフボードに使うポリエステル樹脂に色をつけて、盛り上がるように書いてみました。
posted by 亀正 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

定休日

ほぬや定休日.jpg

これに加え日曜日、その他休日の夜の営業はお休みです。
平日の夜の営業はスープ無くなりしだい終了いたします。
posted by 亀正 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メニュー!

亀正式(かめまさしき)支那そば

亀正式.jpg

濃厚だけどトンコツの様にギトギトしてません!
posted by 亀正 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

12月24日で2年目を迎えます

あっという間の1年でしたが、たくさんの方々にお越し頂いて感謝しております。
今後もよろしくお願い致します。

ところで、ブログの更新をまったくしてませんでした。
というのは1年間でいろいろと変化すると思い、味の完成度が高まった時点でブログを開始しようと考えてました。

開店当時の味はもう再現できませんがいろいろと改良されたことは確かです。

まだまだ変化を続けてより良くなっていければと思ってます。

今後は1年間を思い出しながら「ほぬや」の味についてご紹介してゆきます。

最近の大きな変化は麺の種類が二つ増えて5種類になりました。
posted by 亀正 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

2007.12.23 オープン

ほぬや2.JPG

秋田市東通5丁目1−35 ハイツキサクB棟1F
phone&fax 018−837−1570

営業時間
(平日)            
昼am11:00〜pm2:00 夜pm5:30〜8:30
(土曜日)  
昼am11:00〜pm3:00 夜pm5:30〜8:30

*麺またはスープ無くなりしだい終了する場合もあります。
日曜の夜はお休み。月2回平日に不定休あります。

味は醤油・塩・味噌
麺はお好みでちぢれ細麺・ちぢれ中細麺・縮れ太麺・極細ストレート麺・とうがらし麺の5種類から選べます。
茹で卵と九州より直送のからし高菜はサービス!
posted by 亀正 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぬや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

